マイナス10歳を叶える店カミキリベヤなので・・・???
それをちゃんと伝えていけれるように、こんな事も教わってきました。
2月の名古屋開催に参加できず、今回念願叶って、たのしごとを世に普及させる「すごはん、まっすー」こと増澤美沙緒先生のPOPセミナー
以前ブログでも書きましたが、この本を見ながら自己流でやってたけど、やっぱり実際お会いして良かった!
POPをより効果的に書く秘訣
事例集の紹介
イラストの描き方(絵が上手い下手ではない!)
実践
など、レクチャーして下さるのはもちろん凄く有意義だったのですが、
私が一番よかったのは
POPはお客様に寄り添い背中を押して差し上げるツールだと知った事
不安を解消して差し上げたり、お困りごとの解決にお役に立ったり
そのきっかけにPOPが存在するという事
です。
講習が終わって、受講された美容師の方々、とっても楽しそうなお顔でした。
みなさんきっとお客様の事を思い描いてPOPを作っていたのだと思います。
誰かに喜んでもらえると仕事が楽しくなりますね。
美容師だけでなく、どんな仕事も楽しいのが一番ですよね。
物を販売する仕事ではなくても、お店の紹介などのニュースレター、スタッフのコミュニケーションツールとしてPOPを作ってみたら、仕事自体が楽しくなりそうですよ!
そして
こんな素敵なサインもして頂きました。
まっすー先生、こちらこそ、ありがとうございました。
早速作品をお店に飾りましたよ!
そしてこの日は他にも楽しいことがありました。
続きはまた明日!